ZIFTEC

サービスセンターService Center

ゼオングループの相談窓口

~私たちのシステム開発、改善はここから始まります~

お客様のパソコンやシステムに関するお問合せ、ご依頼・ご要望を受ける相談窓口です。お客様の課題解決のためにお伺いした内容を記録し、既存システムの改善・改修や新たな開発・導入へと繋げます。また、お客様が利用している情報機器の環境を支える役割も担っています。

ヘルプデスク

「システムが正常に作動しない」、「新しい製品のデータを登録したい」など、パソコンを中心としたシステムのトラブルや使用方法のお問合せに対応し、サポートを行います。
単にQAに回答差し上げるだけではなく、お問合せ内容をデータ化しサービス改善へと繋げています。

システムサポート

お問合せ対応を想定した社内勉強会開催やすぐに役立つ利用者ガイド作成など、ゼオングループの皆様にシステムを活用いただくためのサポートを行います。

システム利用課題のフィードバック・お客様への情報提供

お問合せ件数ゼロという目標に向け、システム開発・運用部門へのシステム利用課題のフィードバックや改善の提案を行っています。
さらに新たなシステム利用促進並びに、問題の自己解決を促すことを目的として、いただいたお問合せとその回答は、社内ヘルプサイトの制作や、社内ポータルサイトへの公開に活用しています。
今後は、ヘルプデスクサポート体制のさらなる充実、社内SNSの活用、チャットボットの導入を予定しています。

IT相談会

各システムのご相談やご要望をお客様にうかがうことを目的として、IT相談会を定期的に開催しています。IT相談会で寄せられたご意見はシステム開発や改善に役立てられます。

トラブル対応

システムトラブルが発生した場合は、ヘルプデスクが一次窓口となり、開発・運用部門と連携し、お客様の業務継続を第一として課題解決を行います。

パソコンライフサイクル管理

パソコンの「調達、リース契約、導入、運用、返却」というライフサイクル管理を一貫して行い、お客様のパソコン利用環境を支えます。
ゼオングループ全体で数千台に及ぶパソコンの管理を行っています。

私たちの強み~Advantage~

ゼオングループのヘルプデスクとしてお客様の業務を広く理解しています。また、一般ソフトウェアだけでなくゼオングループ独自のサービスに精通したメンバーがお問合せを受けており、あらゆるサービスの変化に対して早期に把握、回答を実現できます。お客様は同じグループの仲間として相談を行うことが可能です。

今後の目標~Objective~

新しいサービスをお客様がよりスムーズに利用できるようサポートすることが目標です。
さらに、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進の上でも最前線の窓口としてお客様満足度のさらなる向上を目指します。

事業紹介~Business~

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